ガリガリ君の当り棒

FED42B67-4E4F-4BBD-8832-7E44EA0CE20A

子供が大好きガリガリ君

夏が近づくと食べたくなります、ガリガリ君!ソーダ味の他にもいろんな味があります。今、うちの冷蔵庫には「グレープフルーツ味」「九州みかん味」があります。近所のスーパーには売っていないレアなガリガリ君なので、家族も少し遠慮しているようです。レモンティー味もありましたが、食べられてしまいました。

学校から帰ってきて、冷蔵庫にガリガリ君があると子供も幸せみたいです。パッケージのイラストも可愛いですよね。

かき氷作りもできる

ガリガリ君をセットして、ガリガリ大根おろしみたいにやると、かき氷が作れる道具もあります。冷蔵庫から出したてキンキンの状態でガリガリやらないと、上手くできないので注意。北海道の雪のような(?)、ふわふわ氷ができます。ひとつずつしか出来ないので、兄弟がいると時間差ができてしまい、先に食べた方が後の子をうらやましく思うかも。

わりと出る『当り』

しょっちゅう買っているわけではないのですが、ガリガリ君の当たり棒は今まで2回出ました。他のお菓子で当たりなんて皆無だった人生を思うと、よく当たる方かもしれません。子供は大喜びです。

当たり棒には、「1本当り ガリガリ君かガリ子ちゃんと交換できます  ガリガリ君リッチとは交換できません」とあります。ガリ子ちゃんも知りませんが、ガリガリ君リッチってどんな豪華なガリガリ君なんでしょう?クリームが入ってたりするのでしょうか。

これから暑くなります。美味しいですが、食べ過ぎに注意しましょう。